ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】去る夜長月、来る神無月

こんばんわ、カカポです。
季節はこうして巡るわけですが、台風のせいで季節感が全くありません。10月頭に最高気温30℃とかギャグか?

最強ゲーム環境作成録

9月終わりくらいからパソコン環境の強化を重点にやってました。とりあえずこんな感じ。

f:id:nsmring:20211002172731j:plain
f:id:nsmring:20211002172852j:plain

具体的な変化を言うと

  • パソコン本体を下に置いて机を広くした
  • モニターアームを用意して机のスペース確保と縦置き等可能に
  • ついでにPCEも横も棚に移動
  • コンセントがガバガバで利便性が悪い上に火事の危険があったため新品に取り換え
  • ゲーミングチェア導入
  • 弐寺のコントローラー導入(枠でINFをやるように)

f:id:nsmring:20211002174049j:plain

噂をゲーミング椅子、これが見た目以上に座り心地がよいもんだ。
前の椅子はぎしぎし言ってあんまり気持ちいいもんじゃなかったからやはり椅子の重要さがよくわかる。

f:id:nsmring:20211002174702j:plain

※画像は環境改修前です。

でもって弐寺コンね、きました。配信で弐寺やってる兄貴にいろいろ聞いてDAOコンの新しいモデルを購入。
で、なんかこのモデル、私が注文したちょっとすぐ後に生産終了したらしい。すなわちスライディングモデル。

当然これでINFをプレイするわけですが環境の違いにまだなじめず中伝クリアできませんたすけて。

9月って何があったっけ?

へんなげーむやったりコスプレしたり…なんだいつも通りじゃん!!

新衣装(10月撮影予定)

f:id:nsmring:20211002175625j:plain

新衣装です。

f:id:nsmring:20211002175641j:plain

ネプテューヌシリーズよりケイブちゃん、某弾幕STGメーカーの擬人化キャラですね。
ところどころ各タイトルの要素入ってるデザインすき。そして白ブーツはいいぞ。

撮影は10月後半を予定してます。他の衣装との兼ね合いですね。

唐突にモンスターファーム

f:id:nsmring:20211002175847j:plain
f:id:nsmring:20211002175855j:plain

動画編集してたら「リスペクション君なんか弱くね?」って思っちゃったので、ほぼ制限なしルールで育てなおし。
まあ結論から言いますと「捨てパラ無しは正直めんどくさい」って感じです。
ピーク前までに重りが☆3になるまでちからとライフを上げて、ピークから回避を変動ゆかで伸ばす方法。
で、かしこさBだから変動だけでめっちゃ伸びるんだけどプールで丈夫さとライフを伸ばすのとそもそもゴーレムにそこまでかしこさは求められてないのでこんなもん。
ネックだった命中はオイルボーナスによる重3ローテ&命中D&めいそう無しで思ったより伸びないというガッカリな結果でした。

まあまだ寿命あるから大会育成すればある程度は伸ばせるけどめんどくさいからここまででいいよ。

f:id:nsmring:20211002180523j:plain

でこぴん使い込む必要なくなったので大ロケパン。なんつーかでっかい手が異常にシュール。

10月の予定

主に動画とか配信とかの話。

  • 黒い瞳のノア 全魔法回収&最小戦闘数 動画化
  • 第二回カカポvsニック 動画化
  • 村長から借りたゲームせめてもう2本くらいはクリアする
  • 弐寺配信の増加
  • せっかくだから縦がめんもなんかやる

環境は整ったからどんどん楽しんでいこうね。それじゃ!!