ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】第三お盆連休

こんばんわ、カカポです。
アルティメットスーパーカカポに進化するまであと少しだ!!

お誘いしてコスプレ撮影

f:id:nsmring:20210926150347j:plain

月曜有給取って、梅雨乃さん()誘ってスタジオ撮影キメてきました。画像が多いからレタッチどころかチョイスすらできてねえぞ!!
撮影題材は東方キャラでした、でもって制服。

f:id:nsmring:20210926151513j:plain

天子さん、敗北!!

まあ天子ってこういうの似合うよね、ドMだし。

ワクチン接種二発目

というわけで水曜日に受けてきました。簡易まとめするとこんな感じ。

  • 打ってから割とすぐ左腕が痛くなってきた。
  • 帰ってきて昼寝、16時ごろに目が覚めるともう全身が痛い。熱計ったら38度。
  • 体調が完全に回復したのは土曜の朝。

とまあ、水木金まるまる三日使いました。
群馬県がやってる若年接種者キャンペーン当たるといいなあ…。

病み上がりで作った動画

これにて育成動画は一応完結、次回は対戦動画です。
このくらいの編集だと5時間くらいでできることが判明。一番時間かかってるのは正直コメント返しな気がしてきた。

んだこのゲーム

f:id:nsmring:20210926161038j:plain

某所で話題になってたゲーム、Amazonで500円未満なので損失はほとんどなし。

で、その内容なんだけど「うわべの勢いにだけ任せたゲー無」というべき内容でした。
本宮ひろ志先生デザインのキャラクターが重機でバトル!って時点ですごい勢いはありそうなんだけど、その重機バトル本編に勢いもクソもなければ対戦ゲームとしての戦略性などの面白さなんかも全くない。
じゃあダメなとこ箇条書きしてこうか。

  • PS2ゲームなのに左右のスティックはおろか、L/Rトリガーも使わないというダメな意味でシンプル操作
  • 攻撃方法は体当たり、というか基本的にそれしかできない。
  • 攻撃判定が謎過ぎるので適当に体当たりしたりこすったりしてダメージが入ることを祈るだけ。
  • ロードローラー1強。もちろん敵で出てくるときも理不尽に強い。最終章前にロードローラー戦が2連戦続く理不尽仕様。
  • あと後半に行くにつれてダメージ差が理不尽になってくる。こっちがフルチャージをちゃんと当てて5%くらいなのにロードローラーにちょっとこすられただけで11%もらうとかもザラ。ついでに必殺技ゲージもどうあがいても相手の方が先に溜まる。

バトルパートにいいとこ?ないよ。

その他の要素を箇条書きすると

  • BGMはよかった。
  • 声優の熱演もよかった。
  • イラストは本宮先生だから普通にそれっぽくて笑える。

見事にクソゲーのお約束を果たしていますね。ちなみにストーリーの方ですが悪く言えば茶番

二度とやるかこんなくそげー

おわおわり

10月はちゃんノアの動画化がんばります。