ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】今年の漢字「蟹」

こんばんわ、にしむーです。
無事2020年仕事納めキメてきました。

 

2020年を振り返る

とまあいろいろあった。
2月に水族館&はやみんトークショーキメたと思ったら、3月からパンデミックとゴミカス人間との決別、4月5月から動画投稿始めてパソコンも新調したり環境整えたり…。

そして8月、運命のゲーム発売。

f:id:nsmring:20201011193941p:plain

そう、カニノケンカ。
自分はこのゲームに触れて何を思ったのかRTA走者となってしまった…。わたしはカニです。

というわけで今年の漢字

f:id:nsmring:20201226000908g:plain

カニ。間違いないっすね。

素敵なクリスマスでした

skeb.jp

だいすき。

やっぱミニスカサンタに白い編み上げブーツは最高ッスねェ~~~~顔も表情も脚のポーズもかわいい!さいこうにかわいい!!
あとスカート、左右非対称で片方プリーツスカートになってるの最高にセンスがよい…元の衣装がセーラー服という設定を最高に活かしたグッドデザインです。

はやうお先生、ありがとうございました!!

最新の動画&冬季休暇中の動画予定

結局いろいろ考えたけど、トライデント使うチャートはプレイヤーへの負担が大きすぎるために不要になりそう…。
ただタラバ撃破&安い相棒雇用チャートでベニイワを雇うだけでマーケットがすごく楽になったので、ボスタラバまでを7分以内に突破できれば普通にこっち採用されそう。

何度も言いますがロブスターは無効票だ

そして12月20日の死闘、すげーいい流れだったのに仕留め損ねて心折れそうになった。
だがしかし…

 最後に笑うのはこの俺だ!!

というわけで勝ちました。
だいたい5時間程度、途中休憩がてらにストーリー鑑賞会したりしたけどお昼過ぎから夕方までぶっ続け。

リーゼでの攻略はアンサング兄貴含めて3人の先駆者がいたわけだけど、うち2名が鋼でアンサング兄貴は顎ガイスト。
俺の功績としては「氷アルカナを使った→つまりアルカナは何選んでもおばさんを滅ぼせる」という証明になったことだと思います。

みんなもお気に入りのキャラとアルカナでおばさん滅ぼそうね!!え?めんどくさいって?

あとは戸愚呂撃破の先駆者兄貴ことストロング店長兄貴から情報をもらって動画化を応援されたので雑解説動画。

こうして俺は格ゲー三大ボスとか言われてるうちの2体を倒したわけだけど、「どっちが強いか」とかは不毛なんでしません。
とりあえず言えるのは「『倒すだけ』なら酎で安定させやすい戸愚呂が弱い、『倒し方』なら柔らかくて共通パターンが使えるパラセが弱い」ということです。
めんどくさいから「どっちもインフェルノ3タスマニアオオガニより弱い」ってことでいいよ。

ジェネラルについてはそもそも挑むところまでいく環境がないのでノーコメントだ。

 

でもって、冬季休暇中の動画投稿ですが

  • カニダブルスRTA(連休中に1本か2本)
  • おばさん撃破動画

とりあえずここは確定。余裕あればカニRTA一回更新したい。

冬季休暇のそれ以外の予定

12月30日にスタジオの予約取りました、今年最後にシアンとチュチュ、あとリイヴを撮ってくるよ!!