ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ゲーム】やったぜ。

f:id:nsmring:20201120221252p:plain

 

やったぜ。 投稿者:変態糞カカポ (11月20日(金)21時43分22秒)

昨日の11月19日にいつもの爆乳褐色体臭クソレズおばさん(年齢不詳)と先日メールくれたビックベン好きのワイシャツのようじょ (永遠の10歳)とわし(30歳)の3人で県北にある富士山の結界の上で盛りあったぜ。

!注意!
今回の記事はクッソ汚いお下劣な話が多分に含まれております。

ここだけ真面目な話

f:id:nsmring:20201120221626p:plain

「格ゲー界最強のボス」とよく言われる、アルカナハート3LMSSSのパラセ・ルシアをなんとか撃破しました。おじさん疲れたよ…。

そもそも「パラセ・ルシア」ってどんなボス?

f:id:nsmring:20201120222407j:plain

このパラセというボスをざっくりいうと「格ゲーなのに一人だけ安っぽいソシャゲのボスみたいなしてくるおばさん」で大体合っているはず。
具体的に説明すると…

  • 超速攻撃、ワープは当たり前。
  • あと常時浮いているモーションだから中段・下段の崩しが人間には見切れるわけがない。
  • ゲージの回復が一瞬なので超必殺技はもちろん、食らい抜けまで連発しだす。
  • でもっていちいち技が高性能すぎる。発生保障もあります。
  • なんかリジェネまでついている。
  • そのうえ引き籠って超回復する技まで持ってる。(まあ後述するけどこれのおかげで勝てるっていうのもある)
  • 多段ヒットで毒・操作逆転・ボタンランダム混乱・鈍足っていうデバフを付けまくる最悪の超必殺技まで持っている。(通称くさい息)

とまあざっくりこんな感じ、あきらかにやけくそ感がすごい。

闘い方について

当然自分のような格ゲー初心者じゃまともにやりあっても勝機などない。
というわけで先駆者兄貴の方法を真似することにした。

ざっくり説明すると

  • キャラはアンジェリア・アヴァロン、アルカナは鋼を選択。
  • 1戦目で鋼アルカナの固有技であるゲージ貯めでしぬものぐるいでゲージをためる。
  • 3ゲージ溜まったら「A+CとBをとにかくガチャガチャ交互連打」というくっそ雑な方法でクリティカルハート(3ゲージ超必殺技)「乙女心は不安定なの!」をとにかく撃ちまくる。この技は「出た瞬間自分は無敵・全画面判定・空中ガード不可」というCPU滅ぼし能力が高く、2発当たると褐色爆乳害悪体臭おばさんは滅びる。

アルカナ3のゲージシステムは結構特殊なんだけど、その点については割愛。
ざっくりいうと「試合中ためるのはゲージの最大数値で、中身は自動回復」って思ってくれればいいよ。

f:id:nsmring:20201120222820p:plain

ちなみにこのアンジェリアというキャラ、アルカナ2でラスボスを務めていたり。
パラセの初登場もアルカナ2のバージョンアップ版「すっごい!アルカナハート2」なので、ボスキャラで真ボスを滅ぼすというちょっと面白い図式が浮かんでいる。

おまけ

f:id:nsmring:20201120223300p:plain

倒した暁に、Skebでふたなりアンジェがパラセを一方的にレズセでぶち犯すエロ絵をリクエストしようと思いました。

ここまでリョナりてえと思った女キャラは初めてだ。
リョナ絵得意でSkebやってる絵師先生いたら、至急メールくれや。