ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【遊戯王OCG】だからなぜ最初から刷ってしまったのか

こんばんわ、にしむーです。
なんかこっそり制限改定出てたそうですね、見ていきましょう。

 

禁止カード(1枚)

  • リンクロス(前回制限→今回禁止)

制限カード(0枚)

変更なし

準制限カード(4枚)

  • 輝白竜ワイバースター(制限→準制限)
  • 処刑人-マキュラ(制限→準制限)
  • ネクロフェイス(制限→準制限)
  • ローンファイア・ブロッサム(制限→準制限)

制限解除カード(2枚)

  • 深海のディーヴァ(準制限→解除)
  • ドラコネット(準制限→解除)

ざっと見た感じ

今回は制限緩和がメインって感じですかね。10期環境で暴れたワイバースターやドラコネット、汎用性が高かったロンファとディーヴァが許されたって感じでしょうか?
言わずもがなロンファの緩和がすんげえ嬉しいし、ドラコネットも無制限ならまた星杯に入れようかな?

んで、なんか禁止にされてる奴がいるんですけど?

あのさぁ…ウィルス騒ぎで今回公式大会が全く開かれてないんですよ。
いや、公式大会で大暴れしました~禁止です~ならわかるけど、そうじゃないのに禁止ってそれ禁止が決まってたようなもんじゃねーか!!
なんでこんなカード刷ってしまったんですかねぇ…?

f:id:nsmring:20200613121502j:plain

んで、神子イヴは?

まだ許されるわけがなかった

f:id:nsmring:20200613121825j:plain