ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】あけました2024年

あけましておめでとうございます、カカポファームです。
三が日のんびりしすぎたり遊びすぎたりで更新忘れてましたが生きてますよ。
地震とか空港の事故とか、様々な事件が起きていますが皆さま平気でしょうか?

年末年始の動画とか

BGMつけるだけでホラーゲーっぽさ消滅してただのランニングアクションになりますね。
ホラーゲームよりランニングアクションの方が好きなのでこれでヨシ。

で、新年一発目の動画がコレ。
実ははやみんトライアスロンや8番出口より先に出来てたし、8番出口をプレイする前にこのクソ動画でネタにしちゃったせいで逃げられなくなっちゃったよね、というだけの話です。

はやみん格ゲー、動画で話したBBTAGとメルブラTLとUMVC3の他に忘れてた電撃CFに加えてシャイニングにも出演していた模様。
8作品でフルマラソン路線やれってか?????????????

で、2023年最後の配信は3年ぶりのパラセぶちころし配信でした。前回5時間かかったけど2時間52分で撃破、やってないのに何故かうまくなってたらしい。まあぶっちゃけ運ゲーなんだよねパラセって。

無茶振り情報くれたクマザワさんからお年玉イラストもらいました、やったぜ。

最近EXA版アルカナ3LMSSSXが出たおかげで対戦勢活発だけど今からそっち側にいくのはキツいんじゃないかな、リーゼのコンボとか今から覚えるの大変だし。

名作発掘絵巻2024

というわけで中古ショップで買ってきた3本&放置してたロキホパを遊んでみました。その中で一本だけ紹介しましょう。

なんと布袋さんのゲームが500円で売ってた。これはもう運命感じちゃったね。

ゲーム内容はインタラクティブムービー&シンプル音ゲー。もちろん楽曲は布袋さん本人の名曲が楽しめる。私の動画投稿者人生の原点ともいえるあの曲も収録されていた。

ストーリーは若きギタリストとなりHOTEIに認められ、ギターテクニックでいろいろ解決していくといういかにもHOTEIさんらしいストーリー。
実写ドラマのキャストはHOTEIさん本人はもちろん、96年のツアーに参加したミュージシャン本人が出演。

ムービーが多くてプレイ時間は短めでしたが、HOTEIファンなら絶対に楽しめる内容でした。
RTA要素は弱いけどイベント受けはよさそうなんだよなこれ。Twitchに無音になりそうだけど。

イベント主催

新年なので新しいことやりてえ!って思ったので、レイドリレーをやります。

応募フォームはここだ!!

明日へ

自分の冬休みは1月8日まで!!それまでに銀陽の更新する。