ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】RPGSTお疲れ様でした&駒田蒸留所見てきました

こんばんわ、カカポファームです。

とあるゲームに関わった記述を全部なかったことにすると歴史が歪むので「最小限しか関わってないことにしてイベントの出場理由とかをちょこっと変えれば通じないか?」ということで改変された歴史を作ることに成功しました。人読んで梟鸚鵡演義

で、こうなると結果的にRTAデビューがオラタンTAということになります。フェイイェンkn好きだから全然問題ないんよね、オラタンの対人戦そんな面白くないけど。

RPG STお疲れ様でした

実は今年2度目のイベントで走るノアRTAですが、「イベント用にみっともないことを見せないためにアドリブフォローも踏まえた超絶安全運転」で走りました。

何故かと言うと、1回目のイベント出走がぐちゃぐちゃだったから。

www.twitch.tv

諸事情により映像が残っていないのですが今回のポイントとしては

  • 大地の神殿に入る前の仲間勧誘、別にウルフでも問題なかった(これにより平均タイムがめちゃくちゃ短くなった)
  • 大地の神殿でゴーレムに顔パンもらってやり直すのが嫌だから盾役を残したまま倒してもいいや理論
  • 火の神殿ラスト前にノアがLv6だったのでいつもすり抜けてるところも倒して経験値確保&ヘルハウンド加入前倒し
  • ラスボス戦はゆたぽんちで殴り殺されたのがトラウマなのでキュアーレイン多め使用&クリスタルバリアで守りを固めるムーブ

ウルフと魔神戦については最近の普段の配信でも取り入れてるようにしています。
そんな感じで走り切れたときのタイムがだいたい50分前後で済むようになりました。

何はともあれRPGST参加者皆様、主催のrefさんお疲れ様でした&ありがとうございました!第二回も楽しみにしております!!

映画「駒田蒸留所へようこそ」

gaga.ne.jp

まず一言でいいます。早見沙織の過剰摂取ができる映画です。

早見沙織主演映画」ということ以外ほぼほぼ情報を取り入れないで見に行ったんですが、P.Aワークスお得意の「お仕事シリーズ」だそうです、花咲くいろはとかSHIROBAKOとかの流れ。
ウイスキーの蒸留所を復活させよう!という話なので登場人物は全員大人ということもあって、非常に落ち着いたしっとりした雰囲気のアニメでした。
話の主題こそ「ウイスキーの復活」「ウイスキー記事の取材」ではあるものの、テーマとしては家族愛だと思いました。兄と妹の和解シーンやラストのあの一言は普通に泣きかけたし、ED主題歌で早見沙織さんの新曲流れた瞬間ガチ泣きした。

んでこの作品、はやみんはもちろん親友ポジションが内田真礼さんだったりお父さんが堀内賢雄さんだったりと個人的に大好きな声優が多すぎた。

気になった点としては、ルイちゃんの濃厚な趣味設定はいる?ってなったけどまあ笑ったのでそこはいいか。あとお酒を扱うアニメですがブレンダー(ウイスキーの調合士)という肩書もあるため、いわゆる酔っ払いはやみんはありません。

とりあえず、これも全人類見てほしいなと思いました。円盤化されたら雑に布教したいやつ。

短めだけど今日はここまで!

来週はSkateBIRDのRTAを走ります!