ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】名に偽りなし

こんばんわ、カカポファームです。
JAWSも終わって仕事少し慣れて落ち着いてきたので、土日にいろいろやる余裕くらいはできてきました。

とまあ土曜日は非常に充実度が高かったので、何があったかいろいろ書いていきましょうか。

ふくろうカフェへ行ってきました

仕事からの帰り道を模索しているとき、ふくろうカフェの看板を目にしたので「こんだけ近くにあるなら今度行ってみよう」ということで土曜日に予約取って行ってきました。

お店の名前はどストレートに「楽園」。
こういう動物系のカフェは実は初めての経験だったもんで、ねこカフェすら未経験だったんですよね。ちょっと緊張しながら入店。

かわいい。

フクロウを間近で見たのは多分人生初の経験だったんだけど、近づいて触ってみてもぬいぐるみのようなもふもふ感。
なんというか絵本の中から飛び出てきたような感覚で、全然現実味がない。一種の白昼夢を見ているかのような時間を過ごさせていただきました。

好きな1羽を手に乗せていただくことができたので、コキンメフクロウのチップちゃんに来ていただきました。フクロウを使い魔にしている魔法使いってこんな気分なのだろうか。

こちらはセルフ撮影、ガチ恋距離での撮影。
みんな大人しいので撫でようとしても暴れるどころは身体をこちらに預けてくれます。可愛い。

そのほかウサギ、チンチラハリネズミ、ニシキヘビ、カメ、爬虫類なども居て心を和ませてくれました。
どの子もみんな可愛い。

料金はドリンクとお茶菓子がついて1時間1300円。
落ち着いた店内でコーヒーをいただきつつ、可愛らしい動物たちと触れ合う癒しの時間を楽しめます。

他のフクロウちゃん達については私のTwitterから画像にまとめてあります。

お店のアカウントはこちら。可愛い動画もいっぱいあるから要チェックだ。

RTAとかの話

というわけで今回はSkateBIRDとちゃんノアとなりました。

SkateBIRDのレギュレーション

Any%が例のバグで大変なこととなり、AMSも一応はイベントで走り終えたことやレギュ自体がいろんな意味での中途半端さを感じてきたので「中途半端さを払拭して全部やりきる長距離走であるALL MISSION」と「今までやってないことをやる&カジュアルさ重視のALL ITEMS+」となりました。

ALL MISSIONSは現状で1時間ちょいだけど雑にやってソレなのでもっと真剣にやれば1時間は切れるんじゃないかなという感じ。本当はALL MISSIONS+としてパークもやったほうがいいんだろうけど6面攻略に費やす時間がなかったということで1時間切りを目指すということとなります。

ALL ITEMS+は今までのソレとは真逆で「専門的な知識なしでも20分くらいで終わるカジュアルなレギュをやりたかった」という俺の願望を俺自身で形にしました。
「ステージ解放チートを使うのでほとんどのミッションを無視」とは書きましたが、3面と4面だけちょっとだけミッションをやる必要があったりします。3面は途中までやらないとオフィスに入れず、4面はバディくんちゃんの出現条件を満たすためなんですけど、とあるオカメインコの調査によりミッションをクリアせず3面のアイテムを全部集められることが発覚して短縮が確定しました。というわけでこれは今夜やります。

あ、Any%及び持ち込みバグ利用レギュ、AMSは今後やる予定はないと先に言っておきます。
後者はもうおJAWSで満足したこと、前者についてはただただ仕込むのがめんどくさいからです。

黒い瞳のノアについて

昨日初めて走ってみたかんじギリギリ2時間でクリア。
久々にやったからダンジョンのマップ覚えていなかったことや戦略が練れていないこともあったけど最終盤は動画でやった最小勝利数クリアとほぼ同じでやれた。

とりあえず短縮要素としては

とまあこんなもん?
フェニックスはともかくスフィンクスは最序盤でグリフォン捕獲できなかったらこだわらなくていいかもしれない。

阿知波大輔先生にもメッセージいただきました。RiJ関係なく頑張っていこう。

おしまし

というわけで充実した土曜日の日記でした。
ちなみにここまで早見沙織さんのライブを配信で見ててそっちでもほっこりしていた。

9月のツアーライブも楽しみですね!!