ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】ぬか喜びの秋

こんばんわ、カカポです。
秋ですがまだまだ暑いですね。それなのに急に涼しくなったりしてもうわけがわかりませんね。

今週の動画

未だに超軍貫大会とかひとくちクソデュエルの編集になんにも手を付けてないので今週もRiJ提出用の切り抜きのみ。

www.twitch.tv

www.twitch.tv

www.twitch.tv

稲妻のボス(というか王獣)が終わりまくってるので「モンドと璃月とスメール」っていう変則的な並びになりましたが10体ピッタリだからヨシ!的な?

マスターデュエルの話

禁止改訂の他、ルムマで禁止カードが使える「アンリミテッドレギュレーション」が実装される!という話が出てましたね。
つまりこれは「えっ合法的に神子を使っていいのか!?」ということとなります。
神子が使えるんだったら超星杯大会開いたり、何よりも「ルムマで何故か神子だけが許されたレギュレーションでのデュエル」というのも遊べるわけですよ。

ぬか喜びさせやがってよチクショウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ神子に限らず同じことを考えていた方がやはりいたようで、強欲な壺なんかを刷れないじゃねーか畜生みたいなツイートをよく見かけました。

じゃあアンリミテッドの意味ねーじゃんって思うけど、一応「制限・準制限カードが3投入できる」「この間禁止にされたV.F.D.とかが使える」っていう恩恵はあるらしいです。しょーもな。

それはそれとして、ボウテンコウはとっととくたばらねーかなって思う。
今の環境、特にハリラドン前提で動く場合神子の数倍つえーじゃん、禁止になれよ。

原神の話

とまあ一通りの使うキャラの聖遺物はまとまってきたんですけど、数キャラはこれでいいのか?って思うところがあるんですよね。
ちょっといくつか考えをまとめてみようかなと

ノエル

シールド主体キャラってわかってたのでシールド特化の逆飛び使ってたんだけど問答の方がよくねーか?という話。
で、これに対する俺の言い訳が「バーバラの海染が揃ってるから厳選が精神的にキツい」「逆飛びの厳選が割と理想的」「というか逆飛び集めるのくっそ大変だったから捨てたくない」という精神面の話になるんですよね。

まあ問答に切り替えるか…

ガイアパイセン

初期入手故にRTAの主人公になったナイスガイ。綾華に続いて氷キャラ誰育てようか?って思った中で個人的な愛着と他のキャラに全然ピンとこなかったという事情でレギュラーとして抜擢されました。
で、現在はRTAにおいて綾華の氷風を2つ、でもって攻撃力18%を合わせて装備って感じになります。
レギュラー運用するのならもう二つ氷風を集めようって感じなんですけど他の伸ばし方もあるんじゃないかって思ってちょっと保留中って感じになってます。

団長

ちょっと前に加入してから蛍と装備をシェアして回復要員&スクロースとの風コンボで移動速度の快適化によるデイリー消化などに活躍してくれてた頼りになる団長。
装備は蛍とシェアしえる風鷹剣&攻撃力36%なんですけど、元素爆発の回復が攻撃力依存だから実は36%で困ってなかったりする。
つまりいじるとしたら現状シェア装備の蛍の方じゃねーの?って言う感じですね。

蛍(草)

誰もが認める現Verにおける草近接最強キャラ(競合相手なし)。
今は団長と装備シェアしてて風鷹剣+36%の超脳筋仕様だけどしばらくは草元素でいくからそっち側伸ばすのもよさそう。
武器も草元素強化っぽいのがアランナラからレシピもらえたしそろそろシェア終了かな?

おわおわり

8月は外でなんかやるってことが全然できなかったから9月とか10月とかはいろいろやっていきたいなと思いました。

ではまた~