ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】りふじん

こんばんわ、カカポです。
秋も深まってきた、って言いたかったんですけど最近暑すぎない?秋どこ

今週の動画

というわけで超軍貫大会、第一回戦です。
7試合は30分だと収まりきらないね、ちょっと考えながら編集しよう。

今週の出来事

アアア…ついに買ってしまった…。
お値段についてですが、マジカルチェイスよりかは安かった」と言っておきます。

で、ゲームそのもの。何もかもがぐっちゃぐちゃで超おもしろい。
笑えるポイントで言えば「ルーズソックス」があって更に「スーパールーズ」まであるところに開発にそういうフェチの人がいたんだろうな~っていう混沌さも感じさせられるのが味わい深くてGOOD。
思った以上にサクサク進む(配信内でちょこっとやっただけでDisk1が終わる程度のボリューム)ってこともあって、SASさんがRTAに目覚めるというのもわかりみが深かったな~って思いました。

自分も慣れてきたらこれはRTA的なこととかやってみたいですね。

そういえば選ばれてしまいました

オフイベです、採用していただきました。

ヤベェよヤベェよ…練習してねえよ…今から練習してリハビリせねばなるまいな!!

コスプレの話

photos.app.goo.gl

ご本人から高評価いただきました!!!!!!!!!!!!!

このポーズ、クラッシュやったときのやさいさんのサムネ意識したんですが並べてみると結構間違ってますね…。しかし雰囲気は再現できたんじゃあないかなと思ってます。

蛍とアンバーはちょっとイマイチだったからまた撮影リベンジするぜ。

マスターデュエルの話

ランクマの方は烙印融合が実装されて更につまらなさが加速したんじゃね?って思ってます(使わない人間の感想

Twitterトレンドに便乗してなんとなく使ってるデッキ公開。っぱ鉄獣戦線っすよ。
とりあえず先行でウーサ&ナチュビ&抗戦の盤面でどうにかするって感じ。融合がトレンドになっていることもあってナチュビが刺さる刺さる。

で、ルムマの話なんだけど未だに採用カードでの言い争いが起きてますね。
個人的には「先行制圧を助長する汎用永続罠はクソだけど手札誘発は必要悪、なんなら正義?」っていう思考なので、ファーマーズアリーナの禁止リストや俺のデッキを見て「このカードは禁止にすべきじゃない」だの「誘発とかガチすぎるだろ!ルムマに持ってくるな!!」って意見する人は俺のルムマに来なくて結構でございます。そういう人たちで勝手にルムマやったりランクマやってたりしててくださいって感じ。

ただ、焔聖騎士でイゾルデから最強アポロウーサ(マスカレーナ入り&月鏡の盾装備)をやる動きはやらないほうがいいなと思って月鏡の盾を抜きました。そらそうか。

終わりの終わり

いやほんと暑い、熱くなってきたぜ!!とかそう意味合いじゃなくてただただ蒸し暑い。

それなのに唐突に涼しくなったりもするから、体調壊さないようにしなきゃね。