ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】社員登用が白紙になったという話

こんばんわ、カカポファームです。
暑い日が続きますね、クーラーを入れるタイミングがよくわかっておりませんが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログはちょっとネガティブかもしれない話の比重が多いです。

タイトルのソレ

読んで字の如くです。
9月で今の派遣契約が切れるので、そこからは直接正社員だ!!って話だったんですけど、どうやら俺が社長の機嫌を損ねたようで「ちょっと微妙になっちゃって試用期間が入る」って空気になっちゃったみたいですね。
そうなるとこちらとしても「話が違う」ってなるわけですよ。理由としてはなんか「気配りが足りない」だとかそういう、ふわっとした理由だったんですよ。

これ持論なんですけど、こういうことで上の人に突っ込まれるのって「詰みパターン」だと思っています。「気配りができない」「空気が読めない」みたいに一度でも思われると、自分がどう改善しようとその人からは「こいつはダメ」みたいなレッテルを一生貼られるわけなんですね。

もちろんそれだけの理由で社員登用が終わったというわけではなく、「この一件にこっち側の細かい不満が重なった」という形となります。
普通なら我慢できるようなどうでもよさげな要素もマイナススタートが決定すると話が変わるんじゃいって感じですよね。
今回の話、いつもなら「またカカポの奴ごねてんじゃん」って思われそうな一件ですが、珍しく態度を変えてきたのは向こう側で、俺もそれに合わせて考えを変えたというだけなので珍しく俺に非はないと思います。

この状況で社員になるのはどう考えても分が悪い、ってだけの話だったり。

それはそれとして、派遣の営業担当の人に俺が思ってることと違うことで怒鳴られてそっちのが不満です。

ノアRTAの話

知らんうちに先駆者の人が全ダンジョン走破RTAの動画投稿してて、普通に1時間切ってた。すげえ。

で、チャート見てみたらだいたい俺とやってること同じだったんですよね。細かい点が違ったりしたのは俺が向こうを真似る形で再現させてもらっちゃおうかなって思います。
まあ最序盤がかなり運絡むような気がするんだけどそこはどうなんでしょうね?乱数固定方法があるけどやりかたわからん、な~んにもわからん。

たまRUNの話

気が付いたらもう明日なんですって。早いもんだね。

え?お前の名前ないじゃんって?ほら、バックアップ枠に怪しげなゲームタイトルあるでしょ?それの解説で出ます。
だから「他の走者さんがめっちゃ速かったら出番があったりなかったりする」という感じです。参加者皆様、GLでございます。

で、せっかくのオフイベなのでお面作ってみました。グラサンも注文したけど間に合わなそう。

裏側はヘアバンドをガムテでくっつけてるだけという突貫工事っぷり。
RiJ現地参加できたら持っていくつもりだけど、その時はその時で改良しておこう。

おしまし

とまあ最初の話をまとめると、下手したら9月から無職になる可能性大なんですよね。
そこはまあ、8月中になんかいい案件が舞い降りてくることを期待していきましょう。

それでは明日、たまRUNでお会いしましょう。