ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】弐寺、でもって秋アニメの話

こんばんわ、カカポファームです。
買ったコスプレ衣装の試着とかやりたいことはあるんですがいまいち身体が動かない毎日を過ごしております。
まあ11月まで結構バタバタしてるからね…しょうがないか。

仕事の方はやっと5日間ちゃんと定時退社するというノルマをクリアしました。当然だボケ。

今週の動画はお休みです

というのも、おJAWS企画用の動画を編集していました。
まだ「何をどうする動画」とかは運営サイド側以外の誰にも言ってないと思うのですが「お前ならまあそうするだろうな」みたいな動画に仕上がりました。

それはそれとして前回の動画のコメントの伸びが渋くてしょげてる。

弐寺の話

新バージョン、もう一年経ったって思うとめちゃんこ早いですね。
今度のナレーションはセリカ役の中原麻衣さんとセム役の中村悠一さん、大物人気声優使ってるだけあってボイスが素敵。

新曲を楽しんでたら好きな曲の追加譜面も来てて笑顔ホクホク。
新曲の中だと今のところ、IrisとAeternaがお気に入りです。ただ今のところは前作で言うNo BorderとかB.O.D.Yみたいな衝撃を受ける曲はないかな?
一方で罪過みたいな特大うんこもないので穏やかな気持ちで新曲味見を楽しめました。

でもって前作のくっそ金のかかる連動イベントの曲。
体力譜面からのTHE交互連打→THE縦連打→この世の終わりみたいな螺旋階段と無理じゃね?って思ってたけど、案外どうにかなるもんだ。
好きな曲だから当然嬉しいんだけど、今作ゆっくり攻略するつもりではあったから割と戸惑っている。

久々プライズを頑張った話

セーラーサターンのフィギュア、でもってかさじぞうぬいぐるみ。
サターンちゃんはサクッと取れたけどかさじぞうめっちゃ沼ってしまった。

ところでそろそろアメリさんのフィギュアとか欲しいんですけど出ませんかね

秋アニメの話

今期は珍しくアニメをいっぱい見ている、ということで3話くらいまで見た感想をちらほら。

イケナイ教

ikenaikyo.com

今期の早見沙織過剰摂取枠。
令和の時代にはやみんのソプラノボイスなヒロイン&杉田智和兄貴演じる伊達男なんていう2010年代なキャスティングのアニメを見れると思ってなかったぜ…!

タイトル通り、ノリも軽めなのでのんびりしながらニヤニヤできそうないい癒しアニメです。立ち位置としてははめふらとかその辺の系列に近いところがあるかもしれない。

あとミアハちゃん、彼女からは鉄獣戦線キットと同じ何かを感じてならないにゃ…

葬送のフリーレン

frieren-anime.jp

話題作枠。少し前にTwitterの広告で最初のところだけ読んで面白いな?って思ってたらアニメ化してた。ちなみにこれ、Spy×Familyとほぼほぼ同じ出会い方してます。

初回放送の時点で金ロー枠で2時間やったり等めちゃくちゃ気合入ってるな~とは思うけど、これもどっちかというと癒し枠な感じがありますね。
すんげぇ刺さるわけじゃないけど安心して見れるみたいな、そんなアニメだと思います。

あと「フリーレン様、〇〇はもう最近ではありません」構文はすげー心当たりがってなんかすげー好きw

Sランク娘

s-rank-musume.com

今期の早見沙織過剰摂取枠その2。こっちはなんかまあ、ありがちな感じ。
これはまだ1話しか見れてないんだけどその感想が「話自体がプレーンすぎて早見沙織の強気女子演技を味わえる」という感じでした。

いやね?はやみんボイスは素晴らしいんですけど、このアニメがおもしろいか?って言われたら…う~~~~~~ん…って感じの作品でした。
正直はやみんじゃなかったら1話切りしてるんですが、どっかの氷雪や聖剣と違ってハートブレイク要素はないので最後までちゃんと見てみようと思います。再三言うけど氷雪はアレすぎて見るに堪えなかったからな。

ゴブリンスレイヤーさん!!

goblinslayer.jp

気が付いたら2期始まってたので映画も見ないとな~って思いました。

2期の感想ですが、とりあえずゴブリンスレイヤーさんはかっこいいし女神官ちゃんが可愛いのでそれだけで例の5人が帰ってきた!!ってなってます。
見た感じ例のクソメガネが主軸になるような気がするけど3話でいきなりオルグボルグがやる気なさそうに教官やってたりしたけどどういう展開になるんだろうか。
1期は面白かったけど話の内容が頭に入りづらかった、というかゴブリンをスレイしまくる5人の姿の印象しかないって感じだったけどどうかな?

安心と信頼のフォージャー家

spy-family.net

映画やった後に2期やるもんだと思ってたけどアニメ放送の方が先だったでござるの巻。
ただこれって原作読んでおもしれえ!!ってなってるから、今更言うことは特にないんですよね。
強いて言えばフォージャー家やダミアンくんを見てると心が安らぐとか、やっぱはやみんええやん…とかっていう、当たり障りのない感想ばかり。

あ、それはそれとして私服ヨルさんのコスプレはやりたくなりました。知人が私服ロイドさんやってくれるならなおさら。

というわけで今回はここまで

とりあえずアニメ感想はなんとか消化できました。
次回は「カニ大会出場辞退について」を焦点に記事を書こうと思います。

あとすまん銀陽は多分年末まで無理だ。