ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】気が付いたら2月って話とどうぶつレイドリレーの話

こんばんわ、カカポファームです。
2月ですね、雪も降りましたね。肉体も精神も壊れかけましたが今の私はなんとか生きてます。なんとかなれーッ!!

どうぶつレイドリレーの話

というわけで3月にやるレイドイベント、作品が決まりました。
全部見たいってのと最初の予定通りの時間だと溢れるのが1~2つっていうことで時間を伸ばして全応募者採用という欲張りな形をとりました。許してくれ。

www.twitch.tv

日程の方は日曜日に公開予定です。

ゲームの話

FE封印ハード、ロイの支援対応キャラ攻撃禁止縛りはなんとか収録完了しました。
ただ結局無理ゲーすぎて巻き戻し機能をフル活用して辛勝なので、動画化していいのかちょっと微妙なところです。まあすると思いますけど。

一番使いたかったティト姉ェ、イリアルート行のために育てたけどハードブーストもあってなかなかいい感じに強くなりました。
3週目やるならシャニーAアレンBで支援組みたいところですね。

あとやさいさんがやってたヤンデレJKから逃げ回るホラーゲームが面白そうなのでやってみたら思った以上に面白かった。

いわゆるシャドーコリドー式のローグライト謎解き探索でタイムアタック性が高い&見た目よりホラー要素がなさすぎる(設定とか考えるとちょっとアレな要素も多いけど)&女の子キャラが全員ルーズソックスJKとかいう暴力っぷりで割と私向けのゲームなんじゃないか?という解釈。

で、一番サクッとやれる&オチが笑えるED8でこんなタイム。SRCにあるのが最高難易度で4分ちょいなので5分切れてればええやろのノリ。
というか記録狙いに運要素が強すぎるからこのくらいにしないとこのゲーム楽しめなくなる気がする。

あとこのゲーム、EDの行き方を網羅してるブログはあったんですが考察とかアイテムとか細かくまとめてるところはなかったので近いうちにまとめるかも。

それはそれとして、ルーズソックスJKのコスプレやりたくなりました。

マサラドライブは16:22。15分台の領域行きたいですね。

1月完全にサボってたSkateBIRDは5面だけ微更新しました
久々にやったらくっそ楽しかったしオフイベで走る夢もかなえてないからちゃんとリハビリしようね。

好きな人には申し訳ないけどマジで弐寺で一番嫌いな曲かもしれない。
ハイパーハードしたのでもう二度とやりたくないです。やらせないでください。

グッズの話

シャニマスプラモ、せっかくなのでもうひとつお迎えしてツインテの子もならべてあげました。

拙者…女の子同士のハグとか…大好き侍…。

ドンキホーテで売られた霊使いのグッズ買えなかったけどおでかけしてゲッターのフィギュアとFEエンゲージの指輪ガチャを回して楽しんだという話。が、ロイが出なかった。物欲センサーって怖いね…。

で、自分セリカマルスがダブっていたのですがちょうどセリカ推し無限回収の方がロイの指輪とトレードしてくださるということで快諾。無事に手に入れることができました。

これ今度リリーナのコスするときはめていいですか?

運命の出会い

絵師のカカポ先生にカカポファームを描いてもらったというお話。てう先生のアイドル衣装ローナてぁんまで描いていただき極限感謝でございますなこれは…!!

仕事の話

年明けからまじでクソすぎる事案が多すぎて今の現場は2月いっぱいでやめる感じの流れになってきました。
ざっくりまとめると

  • 年明けから外部倉庫への入出庫の数が2倍くらいになった。(そもそもがクソ重い荷物ばかりなので時間もスタミナもゴリゴリ削られる)
  • 作業内容が「すぐに使わない材料の入庫」はまあわかるんだけど「それを次の日に外部倉庫へ出す」だから、正直やる必要がわからない
  • 今の仕事が大きい工場の下請けの倉庫番故にどんなものをどうしてるのかもわからず、モチベーションが全く上がらない
  • 話の通じないクソ上司(しかも他の社員の人も諦めている)
  • でもって通勤は大変

要するに現状で今の仕事を続けるメリットって一切ないんですよね。で、2月で契約切れるので別の仕事やらせてくださいって言っておきました。

これでやめられなかったら暴動おこすでまじで。

おひまひ

というわけで久々の深夜更新でした。つーわけで寝ます…。