ご無沙汰しております、にしむーです。
いろいろあって動画もブログも滞っております、申し訳ありません。
訃報
父が…亡くなりました…
— 🦀カカポファーム🐦弐紫 村正🦐にしむー🦀 (@GPR_NSMR) 2021年4月9日
4月10日2時22分、父が息を引き取りました。享年64歳でした。
去年の夏頃、検査に行ったら咽頭癌のステージ4(要するに末期)と診断され、それまでも脳梗塞や胃潰瘍等の症状で治療や手術を受けていた父は手術のリスク(と医者嫌い)により、家で緩和ケアを取るという選択を選びました。
先月3月頃に入院の話も出ましたが、このご時世で誰とも会えなくなることを嫌がった父は即退院。兄や生徒さんもお見舞いに来てくれましたが、それで力が抜けたのか深夜にベットから転げ落ちて呼吸困難になり、そのまま私と母に看取られて息を引き取りました。
親父の最期を見届けられた俺はある意味幸せ者なのかもしれない
— 🦀カカポファーム🐦弐紫 村正🦐にしむー🦀 (@GPR_NSMR) 2021年4月10日
自分の気持ち
今んとこですね、「悲しい」って感情は無いんですよ
— 🦀カカポファーム🐦弐紫 村正🦐にしむー🦀 (@GPR_NSMR) 2021年4月9日
どっちかというと怒りと諦めと呆れって感じです
正直なところ、親父が夜にめっちゃ苦しがっていたのを知っていたというのもあって、不思議と悲しくはなかった。
入院した時も「タバコ吸えないなら自殺してやる!!」とか騒いだらしいし、人に会えないのも煙草を吸えないのも嫌だったんだと思う。
「どうしてこんなことになるまで自分の身体を放っておいたんだよクソ親父ィ!!」って怒りと「ああ…やっと苦しみから解放…されたんだな…」という気持ちでなんつーかそのーあのー複雑…。
とりあえず言いたいこと
俺が今こうして生きていられるのも、間違いなく親父が居たからなのは間違いないと思います。どんなに酒と煙草に溺れて病気になろうが、どんなに失言吐いて周りを怒らせようが、俺にとってはたった一人の親父なんですよ。
ありがとう、最悪のクソ親父にして世界で一番最高の親父だったよ。俺はこれからも親父の分まで精いっぱい生きてやろうと思います。
じゃあな!!!!!!!!!!