ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】近況報告と今後の話とコスプレの話

こんばんわ、カカポファームです。

はい、タイトルに全部詰め込んだね?というわけで全体的に詰め込まれた内容になってます。
かなり嬉しいこともあって気持ちが落ち着いたのでちょっと自分のことを俯瞰して見てみたら見えたことの話が主になります。

あ、全然シリアスな話じゃないので話半分に読んでもらえると嬉しいです。

最近の「嬉しいこと」についての話

ちょっとめんどくさいことになりそうなのでこのブログ特有の言い回しをするとLOVE PHANTOMってことです。

これにより財布がちょっとズッシリして、尚且つ気持ちの整理もできて心が晴れました。

新しいお友達もお迎えしました。

ただ自分、サンムーンは全くやってないのでモクローのことなんにもわかってないんですよね。といっても今からポケモン本編始めるのも大変じゃん?ということで

今更ながらもユナイトを導入。MOBA系のゲームはその昔LoV3にお熱になった時代もあるので前から気になっていたゲームだったのでここにきてきっかけが生まれた感じですね。

きっかけをくれたこのリプに感謝。

最近のゲームの話

やはりソルジャーブレイド!!って思想をいい意味で広げるためにPCEminiに入っていたガンヘッドことブレイジングレーザーズをプレイしてみたら、意外にも熱中してしまいハマりました。

ソルジャーブレイドとは一味違う路線で中毒性が高く、久々にクリアしてえ!!って気持ちにさせてくれたんですね。こっちの方が脂ごってりで気持ちよくなりやすいって感じで、違う面白さと魅力を感じました。

ただ7面以降難所が多く、ジャーブレ以上に事故りやすいから一筋縄ではいかなそうです。頑張ってクリア目指そうね。

でもって今後の話

さっきのLOVE PHANTOM事案とかモクロードライブとかもあってめちゃくちゃ気持ちが落ち着き自分のことを俯瞰できた気がするので自分本位でいろんなことを考えてみた。

自分の立ち位置について

基本的には「昔話おじさん」でいい気がしてきた。
で、とあるゲームについてもそのポジションでいいんじゃないか?って思ってしまった。

どういうことやねん?????という話だけど、要するに「なんかよくわかんないんですけどぉ~…狂ったようにハマってたんですよねぇ~」って言うようになる、Twitchのかつどうりれきにイベント参加したことを書くだけの話です。
ちなみに「一生黙ってろ」って言われたらこの話はなかったことになります。

ま、今後そのゲームをやるってことはないと思いますけどね…。

RTAとの向き合い方について

SkateBIRDを除いて基本的にRTAを走りたくなったとしても「記録を目指さない」という路線でやっていくと思います。もちろん申請サイトとかにも提出もしません。まあようするに満足するだけ勝手にやるって路線ですね。

SkateBIRDだけは現状SRCのMAIN/ALLカテゴリが自分専用になってるのでもうしばらくムキになってやると思います。

RTAに関しても2024年で何かしら一区切りつけられるといいなと思ってますが、これは思っただけなので気分次第でどうとでもなってしまいそうです。

コスプレの話

自分でも常々言ってることなんですが「自分でコスプレするより仲のいい人にやってほしいキャラ」が数えれば数えるほど結構いるんですよね。まあようするに合わせコスしたいってだけの話なんですけど。

そんなわけで作品別に書いていきます。ちなみに自分の所持衣装は過去記事にて。
あと諸事情により現在女性キャラのみの記述となります。

 

nsmring-style.hatenablog.com

太字は自分でもやっているコスプレ

東方Project

SHOW BY ROCK!!

  • プラズマジカの4人
  • ダル太夫
  • ましゅまいれっしゅのルフユ以外の3人
  • れっぱにょ(怪盗衣装)

原神

  • バーバラ

ファイアーエムブレムシリーズ

  • リリーナ
  • クラリーネ
  • シャニー
  • ドロシー

アイカツ

  • スターライト学園メンバーの誰か

アトリエシリーズ(つってもほぼルルアオンリー)

  • エーファ
  • ピアニャ
  • ロロナ
  • トトリ
  • メルル

※主人公3人は世代問いません

D.C.II.

はめふら

  • マリア・キャンベル
  • ソフィア・アスカルド

おわりのおわり

そういえば書類選考落ちました。また月曜日にでもハロワ行ってこよう。