ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】ゲームに夢中になりたい10月

こんばんわ、むらまさです。

10月も気が付いたら真ん中にきてましたね。
仕事の方は正式採用して正式な作業着もいただき、ここからスタート!となってきてます。

あ、今日はゆる~くゲームの話が多いです。

IIDXの話

新作稼働しましたね、その前にEPOLISの話。

アプデ前日に削除曲やり納め。

HOT LIMITは版権曲だしまあしょうがないなと思うところ、ア・ミリアは面白くないソフランに面白くない譜面でムービー無しでまあ削除もやむなしだなと思うところ。
でもskreaming for salvationはなんで消えんの???????ってマジで声出た。

普通に良曲良譜面でやってて楽しかったし、ムービーの紫のおっさんのインパクト最強すぎてめちゃくちゃ好きだったんだけどな…。

でもって新バージョン。BRAINSTORM八段はDD以降の八段の中では最強じゃね?って普通に思いました。

でもって新曲ざっくりやって私のお気に入りなのは

  • D/A新曲だけどザ・リーサルウェポンズの顔が頭によぎる80年代シンセロック「Fiery Stallion」
  • 曲・ムービーともに90年代テレ東アニメ主題歌味がヤバいくらい強い「Secret Rouge」
  • 安定のAriahシリーズ、今度はジグ調でお祭り感マシマシな「Eleanor」
  • ダンスラでさんざんやりまくった記憶が蘇る「PERFECT HUMAN」

この4曲。
ずんつむてぇてぇとかVtuberとかの新曲も新たな流れが吹き込んできてよいですね。

というわけで解禁イベントとか始まるまではのんびりやっていきます。
今作の目標、現状だと紫陽花Lハード辺り目指してやっていこうかなと思います。

ポップンの話

初のポップン生配信をやるも機材側のトラブルで力技で配信をしたという金曜の夜。
ノスタルジア移植の48は初見で無事埋まり、土曜にヒプロ4Upもなんとかなりました。

ポラリスコードの話

皇女の収録曲、大方の予想通りハッピーエンドでした。

収録おめでとう俺。

E-passは普通に欲しいしゲーム中で動く皇女見れるのは楽しみ。
ポラコ自体はそんなにやらないけど浅く楽しんでいきましょうね。

フェスティバトルの話

はい、後悔したくないのでちゃんと課金してお迎えしました。

俺達がかさじぞうだと思ってたにゃんこはかさじぞうではなかったらしい

いちいちかわいい

白猫プロジェクトは全然知らないんですけどキャラデザイン素敵だし声優の方豪華ですね。
前ににゃんこガチャすり抜けで引いたソアラの勇者スタイルが可愛いのでサブでちょこっと使ってみようかなって思いました。

CV:新井里美さんは割と意見割れそう。

にゃんこ大戦争の話

このゲーム稼ぎが楽しくて本編が進みません、たすけてください

アニメ「君は冥土様」のちょっとだけ感想

kimihameidosama-anime.com

今期はメインヴィジュアルの白編み上げブーツが股間にストライクしたのでこれだけを見てる感じです。

で、1話と2話見た感じなんですけど、一言で言えば「令和のまほろまてぃっく(ロベルタとヨルさんの要素あり)」って感じでした。

凄腕の5648がメイドとして働くという着想はもともとロベルタかららしいのですが、突然少年のところに居候したりする流れや、ちょっとした闇を抱えてるのはまほろさんっぽいなって思いました。
で、家事がダメなのはヨルさん寄りっぽいですね(これはさすがに意識して無さそうだけど)

クール一辺倒なのかと思いきやそんなことはなく、雪さんのいろんな表情が可愛い。
とにかく肩の力抜いて見れるよい作品だなと思いました。

ルーズソックスJKもいるあたり層がアツい。

おわりのおわり

そんな感じの10月ですが、長岡のおばーちゃんが入院したという話がきました。
というわけで今月中にお見舞い行ってきます。

ではまた。