ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】「自分の心は狭いのか?」という疑心暗鬼、そして体力の低下をもろに感じてしまう秋らしい秋の日の連休のお話

こんばんわ、むらまさです。

唐突に秋になった、って感じですね。
おでかけに長袖シャツを着ていったり夜寝る時クーラーがいらなかったり、めちゃくちゃ疲れが取れてないなと感じるあたりに秋を感じますね。年齢のせいだろ最後のは。

あ、タイトルなんですが、おかんにOutlookの設定のことで質問攻めされたときに全く知らんので「知りません」と断言して自己嫌悪になったとかいうオチです。

仕事の話

7月半ばから今のところに就職して、なんとか試用期間も終わり正式に採用していただけました。
というかこれまでの仕事は派遣だったから自覚をもって適当にやってるってところがあったんですけど、今の仕事はちゃんとハロワ経由で面接受けて採用してもらったからもうちょっとしっかりやらねえとな、って思ってます。

そんな自分の今の悩みとしては「セルフ確認を忘れて指摘される」ということが非常に多いということです。もはやそれは認識の問題だろうし、ちゃんとしっかりせんとな~~~~ってなりました。

今月頭にハロワから再雇用手当が振り込まれてたの気付かなくて、給料日にまとめて通帳記入したら42万とか入っててびっくらこいた。
ちなみに再雇用手当と給料の明細は給料日当日に届きました。

ゲームの話

ロマサガリメイクのお話

まさかロックブーケになるとは思わねえじゃん?感情ぐちゃぐちゃになりました。
ただそれはそれでめちゃくちゃ楽しみということはお伝えしておきます。

弐寺のお話

最後のアリーナ、ダリア譜面3つはなかなかの大判振る舞いですね。まあデスダリアはいろんな理由で出さなくてええか!!

ZERO-ONEは繋がりそうで繋がらん上に全然光らんのでそういう意味ではやりがいありそう。ちなみに既にエクハ済み。
海神はもともとがかなり弱めの☆12であり、強化されたとはいえそれでもそこまで難易度は高くないな?って感じました。1回目正規ノマゲダメだったけど2回目鏡ハードでサクッと突破。

でもってレミさくアレンジ、もう少し頑張ればAAA取れそうな感じです。
今作までにフルコンかAAA取りたいしなんなら両方達成したい。

にゃんこ大戦争のお話

なんだかんだでバリ楽しんでます。

覚醒ムートの初立体化が激熱。
ネコ飛脚が入ってるのはやはり攻略面での人気からなのかな?ちなみににゃんまはあんまり思い入れがありません。

こすぷれのお話

土曜日にまた撮影行ってきました、この日はなんか異様に疲れたんよな…って思ったら6着もやってたからそりゃ疲れるんだわ。

ルルアコスプレもやっていたみみさんからエーファの衣装をお譲りいただきました!
これで一人で併せできんじゃんやったぜ!!

これは氷海さんコスプレのための布石。

銀陽の話

nsmring-style.hatenablog.com

40話で終わるかな?って思ったけど、このあとのオロチ戦が濃くなりそうだから字数と体力の問題でもうちょっと続く気がした。

23日中に38話を書き上げるつもりですが「どこまで話を進めるか?」で変わりそう。

ヲワヲワリ

そんな感じの九月でした、明日も元気にいられますように。