ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】毎週タイトルを考えなきゃいけない俺の気持ちにもなってください!!(謎ギレ)

こんにちわ、カカポです。

毎日毎日気候が安定しない日々が続いていますね、40度近いところまで上がったと思ったら今はちょっと肌寒い感じ。
温度差で風邪引かないように気を付けましょうね。

ひとくちクソデュエル動画

世間の勇者トークンデッキを皮肉るためだけにペンギンデッキのパーツを集め始めて、なんとか集まったのでせっかくだからハリラドンにぶちこんでみたらそれっぽい動きになった。
ただそれはそれとしてハリラドンは使ってるだけで心が荒んでくるのはなんなんだ?鉄獣はもちろん、ふわんだりぃずやジャンスピですらそんな感じはなかったのにハリラドンは妙に楽しくないしイライラする感じがやばい。

それはそれとして、ペンギン勇者はカットイン付き。イラストも素晴らしいし、性能も申し分ない。
リクルート能力でペンギンソルジャーを持ってきて相手の行動に合わせて反転する動き、ペンソルが最初期のカードということもあって「若い勇者をサポートする歴戦の古兵」という感じがとても強くてエモい

で、11期出身のカードなのになんでレガシー限定なんですか?これはさすがに意味がわからん。

最後にデッキレシピを2つ公開。
上が動画で使ったハリラドン、下がルムマ用の純ペンギンデッキです。

正直下のデッキの方が使ってて楽しいんですよね。

イベント告知

はたまたSTGイベントに採用していただきました。
GUNDEMONIUMSは冗談抜きに青春のゲームだし、大勢の方々に布教できるのは嬉しい限り。

自分の出番は15時からとなりました。
短いゲームだからキャラを替えて1回ずつプレイします。布教が目的だから難易度が低めだよ!!

でもって連休中のRTAイベント、17日の夜21:50からマスターデュエルRTAやります。
走るのは剣闘獣編、鉄獣戦線使えることもあってやってて一番楽しい。

www.twitch.tv

で、練習中に更新。まさかの9分切りキメました。

空前のマイナーくんブーム

何 故 か 流行っているマイナーくん、RiJのちからってすげー!!

なんか他の配信者の方にも伝染していた模様。まあ送り付けたのはりょくかやさいさんなんだけどな!!

一方やさいさん、関連作品

その他なつやすみの予定

13日(土)から自分の夏休みが始まって、21日(日)でおわり。
13日はRiJで夕方からトロマンとマイナーくん、深夜にストII忍道があるから日程としては「ルムマ配信やってからストIIのタイミングでレイド」となると思います。

でだ、今回の夏休みはこれと言って全く予定が無いという感じになります。最近また感染騒ぎも起こってるし、やばいくらい暑くなるのも予想できるから下手に出かけるのも危険なんじゃないかなと思ってます。

ということで、銀陽本編を頑張って進めようかなと思います。いっそこの夏で第一部終わらせるまで進められたらいいな。

というわけで今日のブログ終わり!!