ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】癖の強い秋アニメ

こんばんわ、カカポです。
最近無難に過ごしてることが多く、特に書くこともないので近況報告と共にちょっとしたアニメレビューもやってこう。

今週の動画

自分からレギュレーション違反してんじゃねえよ!!

あとちゃんノアの動画編集、割とさくっと終わらせられることが判明したのでワンチャン平日の夜どこか使えば終わるな?って感じ。動画時間の都合なのかエンコードも1時間以内でおわっていい感じ。

でもってもういっこ、世界新です。

イベントの話

俺が走るわけじゃないんですが、例のロブスター兄貴がザンギュラメイドさんで当選したので解説させていただきこととなりました。
しゃべることまとめとかないとね~。

自分の直前のピンクスウィーツ兄貴が欠場により大体1時間ほど繰り上がりました。俺も時間間違えんようにしないとな…。

コスプレの話

photos.app.goo.gl

うどんげに編上げブーツ、あると思います。

見てる秋アニメ

一言ずつだけどちょっとずつ。
とりあえず一言言えるのが

f:id:nsmring:20211114204602j:plain

海賊王女

fena-pirate-princess.com

f:id:nsmring:20211114204602j:plain

シリアスな作風なのかな?って思ったら1話時点ではかなりコメディチック。

f:id:nsmring:20211114205459p:plain

フェナが神秘的で物静かなヒロインなのかな?って思ったら、テンション高めで表情豊かだから見てて飽きない。あと犬が可愛い。

6話からシリアスになってきたし、どういう終わり方するかも楽しみですね。アクションシーンもクオリティ高め。

吸血鬼すぐ死ぬ

sugushinu-anime.jp

f:id:nsmring:20211114204602j:plain

タイトルオチアニメかな?と思ったらタイトルオチアニメだった。タイトル通りとは恐れ入った。

近年でこういうギャグアニメは貴重なような気がする。あとジョンかわいい。

ぐんまちゃん

gunmachan-official.jp

f:id:nsmring:20211114204602j:plain

ファミリー向けアニメだと思ったらカオスアニメだった。

さすがに競輪狂いのおじさんとかどう見てもBOOWYとか出すのはズルいって。

先輩がうざい後輩の話

senpaiga-uzai-anime.com

相対的に癖が弱い作品。
タイトルとか方向性はちょっと前の別のアニメ思い出すけどそれと違って後輩の女の子が主人公なアレ。

あんまり他作品と比較するのはよくないけど、その例の別アニメは後輩はおろか主人公もうざくてあまり面白いと感じなかったんだけど、こっちはなんか双葉ちゃん応援したくなってきちゃう。何故だかはわからん。

遊戯王の話

魔妖新規は雪女となんかすげー罠カード。1箱は予約確定したので箱で出たら組むか~~~~?って思った。

サンダーザキングくんがアルバスの仲間であることが判明。

それはさておき新規の融合も罠もどれも強い。あと再録汎用カードのチョイスもいいぞこれ。

雑におわおわり

そういえば唇が荒れていたんだけどなんかいい方法ないですかね?